共働き夫婦の小さな暮らし

共働き夫婦が、資産形成しながら1dk子育てにまい進

在宅ワーカーの保育園送り迎え服装

 

結構悩ましい問題じゃないですか笑?

在宅だと別にかっちり着込まないといけない時はほぼ無いし、なんならノーメイクだし。

 

でも保育園に行くお母さんお父さんは、やっぱり出勤の都合もあって綺麗な格好してる。

時折おしゃれしたい欲もあって、お気に入りのスカートとか履いたりするけど、家帰ったらすぐ脱いで、腹回りをゆったりさせたい。

 

マスクもしてるし、メイクなんて誰も見てない気がする....

 

2年間コロナ禍で保育園に通わせましたが、結果いくつかの方法に落ち着きました(妥協した)。

ごまかし方その1 上は白いもの

ユニクロの白T一択です。夏は夜洗濯すれば翌日に乾くので、1枚を毎日着る猛者です。

www.uniqlo.com

ブラウスという案もあったのですが、足元がスニーカーなので白Tがベスト。白だと、オンライン会議にそのまま出てもおかしくない。(ドレスコードが比較的ゆるいところに限るのかも)

 

ごまかし方その2 下はスカートっぽいもの

ユニクロのスカンツ?が好きだったのですが、今シーズンはいいのがない...フレアな感じ。

スカートよりパンツがいいのよ。いきなり走る2歳と歩くには。

www.gu-global.com

今期はスカンツがなかったので、guのスリット深め&ポケットありのスカートに。子どもの全力疾走にも耐えられる足さばきの良さです。

 

ごまかし方その3 髪留めをつける

なんとなく、黒ゴムで縛ってるだけより、気にしてる感ある気がする。

しかし、黒髪地味眼鏡だと、何をしてもくたびれたおばちゃん感ある・・・黒髪眼鏡30代が生き残れるヘアアレンジ、教えてほしい

 

ごまかし方その4 眉毛だけ描く

夏は日焼け止めと眉だけ描けばよい(なんなら眉毛ちゃんとある方だから、書いてる日の方が少ない)

 

ごまかし方その5 マスクマスクマスク

このご時世ですし。マスクに頼ってこ。