共働き夫婦の小さな暮らし

共働き夫婦が、資産形成しながら1dk子育てにまい進

1DKで書斎が欲しい!

家族3人で仲良く1DKという狭小スペースに住んでいる私達。

 

普段は意外と仲良くやっていて、個室はまあ必要ないかなって感じ。

でもたまにはブログ読むときとか夫がいないところでこそこそ自分の趣味をやりたい!

夫は子供の寝かしつけ後もリビングスペースで残業しているので、あまり大きな音を立てられないし、あれなんかちょっと恥ずかしくないですか?ブログを書いている姿見られるの。

 

のでつくりました。書斎。

廊下に。

 

廊下の突き当たりのスペースに無印のラックを置き、また無印の壁につけられる収納おいて私の好きな漫画を置いています。

下はいわゆる重要書類とか家族の共用の物置。

 

 

 

まだ作りかけですが、雰囲気はよさげ。

今は無印のラックが結構がたついていて、パソコン作業をするには不快なので、木の天板なんかを貼りたい。

 

廊下に書斎 上にあるのは無印の壁につける家具で作った本棚